夫の浮気~壊れた心の修復方法をあれこれ探すブログ

母娘共に浮気されました。離婚しなかった母と迷走中の私。日々の喜怒哀楽と過去を振返りながら自分らしさを取り戻す方法を探ります。

浮気されて怒り爆発! 見るべからずなもの 2

夫の辞令

昨年10月1日付で夫に辞令が出た。

13年間慣れ親しんだ愛媛県を去ることになった。
 
新しい赴任地は岐阜県
私にとっては知人・親戚誰一人居ない縁もゆかりもない人生初の地だ。
 
親友や趣味仲間との別れ、そして慣れた仕事の退職にはかなりの迷いがあり、単身赴任も選択肢の一つとして考えた。しかし、はっきり左遷とわかる今回の転勤。
夫曰く、5年前子どもが不登校になり海外赴任から任期途中で帰国したから。その事が尾を引いていると。
「俺の会社人生をめちゃくちゃにしやがって。子ども一人満足に育てられない、母親失格。」などと帰国当時は随分なじられた。
そんな負い目と、沈んだ面持ちの夫の支えになれたらという思いから今回の転勤に付いて行く決断をした。
 
転居を伴う転勤は6度目だが、引っ越しまでの過程はいつも同じ。夫が先に赴任して、子どもの学校や私の仕事の区切りがよい時期に引っ越しするパターンだ。
今回は、10月1日夫赴任・1月末引っ越し。
しかし、前回迄の引っ越しパターンと一つだけ異なる事があった。夫が引っ越しの手伝いと称して赴任先から月に1〜2回帰って来てくれたのだ。
13年間溜まりに溜まった荷物の整理と仕事に追われていた私は、まめまめしく帰って手伝いをしてくれる夫にひたすら感謝していた。なんて良い旦那様。引っ越し準備の合間に、数時間のランニングくらい大目に見てあげなくちゃ…。
 
ところがどっこい!
夫のSNSに記されていたものは…、
 
ホノルルマラソンに参加。繁忙期に会社を休み仕事干される”
任期途中での帰国が左遷理由でないの!?
母親失格の私と子どものせいにしてなかった?
 
“独身生活もあと◯日(>_<)”
まさかの単身生活カウントダウン。
はぁあ〜?
私、親友と離ればなれ、仕事も辞めてあなたを支える為に付いて行くんだけど!?
 
“サンタの仮装して女さんとクリスマスイブラン。ランチのカレー最高!”
荷造り全く進んでないと思ってたら、私が仕事行ってる間に女とランニングデート!?
それより、いい年したおっさんとおばさんがサンタの仮装して田舎道をランニングって何のギャグ!?
熱に浮かされた中年男女はこんな奇行をやってのけるんだ。
 
ここまで回りが見えてなけりゃ左遷されるの当然!
 
昨年10月〜年末まで  
この頃はまだ夫のSNSをしらみつぶしに調査してない時。
夫にまんまと騙されていた。
そして私の目は節穴。