夫の浮気~壊れた心の修復方法をあれこれ探すブログ

母娘共に浮気されました。離婚しなかった母と迷走中の私。日々の喜怒哀楽と過去を振返りながら自分らしさを取り戻す方法を探ります。

浮気されて怒り爆発!見るべからずなものを見てしまったその後 1

心の全てを夫にぶつける

引っ越した週末から荷解きもせず頻繁に意気揚々とマラソン遠征に向かう夫。

女からもらったバレンタインのチョコを自分の部屋でこっそりそしてちょっとずつ

食べてる夫。

無関心でありながら、何かを償うかのようにやさしい夫。

朝から携帯を肌身離さずニヤニヤしながらメッセージを送信する夫。

 

これは絶対何かある…。

子どもの頃から父の不倫を見てきた私。

心家庭に有らずな男の行動パターンは学習済みだ。

ただ、気付くのが遅すぎたか。

 

夫が会社とマラソン大会の遠征に行っている間、引っ越しの片付けそっちのけでSNSを全て調べあげた。

2年分くらいあったからかなりのボリューム。

調べてる途中は、

胸が締め付けられるような辛さと信じているものがどんどん崩れてゆく恐怖。

そして自分がたまらなくみじめに思えた。

 

相手の女は、ほぼ毎日のようにコメントのやりとりをしてたからすぐに判明した。

その女のSNSにも一通り目を通した。

前にも書いたけど気持ち悪いコメントの数々。

一般公開のSNSで既婚者がよくこんなコメントのやりとりしたもんだ…。

(女は50近い独身おばさんだけど)

 

目と心は疲れ果て、吐き気を催しながらも全てに目を通しスクリーンショットを証拠として撮った。

 

二人のSNSを見終えた私の心は、

嫉妬・怒り・疑いなど三毒の煩悩でぱんっぱんになった。

 

併せて、サレ妻ブログや不倫夫への対処法についての記事を読み漁った。

 

遂に夫が徳島マラソンへ早朝からいそいそ出かけようとした日、

私の気持ちが爆発した。

第一声は、

「一生四国でマラソンしてろ。嘘吐きクズ男!」

それから1時間ほど心の全てを夫にぶつけた。

 

SNSを調べ上げて知ったこと

女と会うため岐阜から四国へ度々戻って来たこと

女と会うためにいそいそ四国のマラソン大会へ遠征してること

毎日SNSやラインで女とやりとりしてること

子どもと私が一番辛い時に実は遊び歩いてたこと

家計を省みずマラソンに大金を投入してること

独身生活カウントダウンしてたこと

 

こんな正常な言葉ではもちろん言ってない。

醜い気持ちで充ちた心からは、醜い言葉しか出てこない。

堰を切ったように罵詈雑言と涙が溢れ出て止まらなかった。

 

不倫夫への対処法としてやってはいけないとされてる事柄全部言ったしやってしまった。

 

夫はすんなり徳島マラソンの遠征を取りやめた。

そして私の訴えに

「勝手に人のSNS見やがって。ただの誤解や。もうインスタやめるわ。」

と何の答にもなっていない薄っぺらな言葉を発した。

 

一般公開で浮気自慢したのに「勝手に見やがって!誤解!」とは意味不明。

やめるのは、インスタじゃなく女との浮気じゃないのか?

現在もSNSは続けてるし女と水面下でやりとりしてる。

徳島マラソンをすんなりDNSしたのは、女がエントリーしてなかったから。

 

過去も現在もきっと未来も嘘吐きな夫。


ヤキモチを焼いてると思ったのか、余裕のうすら笑いさえ浮かべていた。

 

当然、こんなことくらいで私の気持ちも夫の浮気も収まるはずがなかった。