夫の浮気~壊れた心の修復方法をあれこれ探すブログ

母娘共に浮気されました。離婚しなかった母と迷走中の私。日々の喜怒哀楽と過去を振返りながら自分らしさを取り戻す方法を探ります。

浮気されて怒り爆発! 見るべからずなもの 4

家計のこと

12月20日~25日  クリスマスイブランのため帰省

12月28日~ 3日   引っ越し準備と言ってたが、マラソンしかしなかった帰省 

1月27日     引っ越し 女が自宅にバレンタインチョコを持って来る

2月  2日〜  3日    丸亀ハーフマラソン  前泊遠征

2月  9日〜10日    愛媛マラソン  前泊遠征

3月16日〜17日    徳島マラソン 前泊遠征 (妻にブチ切れられ断念(-_-)/~~~ピシー!)

 

女に会うため、よくまあこれだけ足繁く岐阜から四国に通ったものだ。

それはそれは嬉しそうに出掛けて行った。

(その他、下関や岐阜近隣のマラソン大会へも遠征・日帰り出場している。)

帰宅後は、まるで相聞歌か!?と言いたくなるような同じ内容のSNSを二人でアップし、

コメントのやりとりに花を咲かせていた。

以下のような気持ち悪いのをほぼ毎日。

 

夫 “女さんとハイタッチした時、涙が出そうになったよ”

女 “夫さんがいるから名古屋ウィメンズ出たくなった~”

夫 “是非検討してよ。美味しい店探しときまっせ”

女 “私呼ばれとろか~?”

 

休日には愛知・岐阜のマラソンコースとうまい物屋をせっせと下見して、SNSにアップしていたバカ夫。二人でのマラニックを計画していたのだろう。

 

四国在住の時は、週末家に居る方が珍しかった。

サークルメンバーでマラソン練習会へ行っては、

“観光とうまいものめぐりからの~風呂”

これって、メンバーいつも同じだし集団デートか?

 

ラソン好きの夫さん・妻さんをお持ちの方。

健康のためと大目に見てませんか?

毎週末、そして平日の夜もマラソンと称して家を空けるようになったらしっかり見張ることをお勧めします。RUNでぶ~♥と言う名のデートしてる可能性ありですよ。

ほとんどのランナーさんは真面目に鍛錬されていますが。

 

長い長い愚痴を書いてしまったけど、今日の本題はここから。

女の件も怒り心頭だが、ここ2年ほど家計からの持ち出し金がとんでもない事になっていたのは更に更に腹立たしい。

野放しの上どんぶり勘定だった私もいけなかった。

 

カードの利用明細を夫に出させた。←これも見るべからずなものだった

 

我が家の年収:私のパート代を合わせても額面で800万円程度。

       今後夫給与は減額予定。

夫の年間出費:約120万円(ほぼマラソン関係費用)

 

内訳:前泊で遠征する場合、エントリー料と旅費で1回あたり大体4〜5万円の出費だ。

ラソンシーズン中、夫は8万円程のクレジットカード払いを利用していた。

多い月は12万円!

プラス小遣いを現金で3万円。昼食代は給与天引き。

ホノルルマラソン、香港マラソンなど年1本海外マラソンにエントリーしている。

その他、女とお揃いのウェア・時計・リュックなどマラソングッズ多数購入。

 

未だに持ち家無く借家暮らしなのに。

お金のかかる私立大学下宿生の子どもが居るというのに。

色ボケした夫の頭では簡単な収支の計算さえできないのか。

自分の事しか考えてない。

 

何度も言うけど、これじゃ左遷されるわ…。
こんな不具合の多い歯車は不要なわけだ。